久しぶりの午前様

ここのところ仕事がなぁ〜んにもなくて早寝早起きの生活が続いていたのですが,今日は久しぶりに高校の同窓会。 吉祥寺で夜9時まで飲んだくれてました。 で,さっさと帰宅の途につこうと東京駅に行ったところ,東海道線は茅ヶ崎駅付近での踏切事故の影響で…

廃業のお知らせ

さて,私こと,このたび諸般の事情に鑑み,弁護士を廃業することとなりました。 弁護士として稼働中は,皆様からひとかたならぬご指導・ご鞭撻を賜りましたこと,ここに御礼申し上げます。 弁護士を廃業したからと行って今後どうするかは全く不明ですが,「…

誕生日

今日3月20日はあびちゃんの誕生日です。今日で満4歳になりました。 人間の年齢に換算すると女盛りな年齢でしょうか。 でも。本人(猫)はまだまで精神年齢一ケタで,あそび盛りです。

ケータイ解約?

しようかな。 一人事務所で事務員もいないから事務所との間で通話することもないし。 WebとかメールなんかもWiMAX搭載のUltraBookがあるから不自由しないし。 ケータイを使う場面を強いてあげれば警察署からタクシー呼ぶときくらいかな?

FrefoxとPDF

私のデフォルトのブラウザはFirefoxなわけですが,Firefoxが19にアップグレードした際にFirefox自体にPDFビューアが内蔵され,別途プラグインが必要なくなりました。 ところがこの内蔵ビューアがなかなか使えなくて,「このフォーマットには対応していませ…

大台

今日2月23日は私の誕生日。しかも生まれ年は1963年だから,今日で私も大台に乗ってしまったことになります。 昔は「人生わずか50年」と言われていたとか。これからの人生は神様がくれた「おまけ」に過ぎないと考え,だらだらと惰性で生きていきたい…

義理チョコ

今日,ゆうちょ銀行で公共料金を払い込んだら,女性職員がチョコレートくれました。 これぞまさしく義理チョコ。でも,もらえるものは義理でもうれしいです。

仕切り直し

昨年11月のとある事件以来,身の回りのありとあらゆるものが激変しています。 まず,事務所を移転して名称も変えました。 それに伴い,事務所のホームページも作り直しました。といっても,ほとんどは前事務所のホームページからの流用なのですが。 また,…